<< 朝 マクロビオティック料理教室開催... >>

思うことを口にしてみる

先日、前から気になっていた葉山の海岸線沿いにあるアジアンな服屋さんに思い切って入ってみた。
大きな木の木陰の下にあるそのお店は、とっても雰囲気があり、ところ狭しと東南アジアやインドを思わせるデザインの服が並んでいた。
そこで、久しぶりに「これだ!」という一枚の服に出会う。
d0160618_2391336.jpg

クリーム地のインド綿に、赤い糸の手縫いの刺繍が胸周りと後肩、袖、裾にまで施されたAラインの膝丈のワンピース。
んん~、私好み。ずっとこういうの着てみたかったんだ。
スキニージーンズを履いていた私は、きっとジーンズと合うはずだと思い、すぐに試着してみる。
鏡を見て、納得!
よし、決めた!買うぞ~と意気込んで値札を見ると○○円。
そこには、決して安くは無い値段。
思わず、アジアンな洋服店には似合わないどちらかというと、洋風エレガントで素敵なご婦人の店主の前で、「そっか~悩むなぁ。」と本音がポロリ。
そこに、店主がすかさず「もちろん、お安くしますよ^^」の一言。
なんというお店なのでしょう。
1600円も負けてくれた。
それも私から値切ったのではなく、店主から。「もちろん」ってどういうこと?!
この店の値札はあって無いようなものなのか?!
私は思わず口に出してみちゃったけど、このまま何も言わず、値札を見ただけで買うことを断念してまた来まーすって帰っていたら・・・。
きっとそんな人が何人もこの店には来ていたはずでしょう。
といろんな考えがグルグルと頭の中で回り始めた。

思ったことって案外口に出してみると、良いことあるかも!!
と思う一日でした。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-05-12 23:26 | 思うこと
<< 朝 マクロビオティック料理教室開催... >>