<< 鎌倉散歩 思うことを口にしてみる >>

休日の朝は、なぜか早く目が覚める。
疲れている体の為にも、もっと自分を寝かせてあげたいなと思っても、頭の中でやりたい事がどんどん浮かんで、布団の中では居てもたってもいられなくなる。
休日の朝はとっても好き。
仕事の束縛から解き放たれ、自分のやりたいことを自由にする。
おまけに朝は、しんっと静か。
すべての条件が揃った最高の時間である。
今朝は、夏みかんのマーマレードを作ってみた。
いただきものの無農薬の夏みかんを甜菜糖で煮る。
とってもシンプル。
d0160618_751482.jpg

キッチンに柑橘の香りが漂って、とってもさわやか。
隣でコトコト夏みかんを煮ながら、忘れてたサツマイモがあることを思い出す。
忙しい仕事の日の為の、何かおやつや朝ごはんになるものを作りたいと思う。
いろいろレシピ本を見て、さつまいもと青のりのマフィンを作ってみた!
d0160618_7574849.jpg

試食は、これから^^楽しみです。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-05-16 08:00 | 料理
<< 鎌倉散歩 思うことを口にしてみる >>