<< 夏のお弁当① そらまめのポタージュ >>

日曜日の夜

日曜日の夜は、サザエさん病になってしまう。
サザエさんを見ているワケではないけれど、日曜の夜に、明日(月曜日)からの日々(仕事)を考えて憂鬱になってしまうことを世間ではサザエさん病と言うらしい。
私もそのひとり。
だいたい日曜日の夜は、誰にされるでもなく勝手に一人、憂鬱になって被害妄想。。。
でも今夜はちょっと違った。
鎌倉のとあるcafe。
クラシックギターのコンサート。
d0160618_21555274.jpg

くるくるヘアーの似合うその人は、ギターに絡みつくように、哀愁漂う音楽を奏でていた。
本当に愛おしく一音一音心を込めて大事にギターを弾く姿。
心のこもったギターの調べはとっても感動した。
その世界に私も引き込まれ、現実を一瞬忘れることができた。
今まで、なんてつまらない事に心を支配されていたんだろう。
日曜日の夜に憂鬱になっている自分がバカみたいに感じられた。
そして今夜はなんて素敵な夜なのでしょう。
毎週決まってやってくる憂鬱な日曜日の夜が、心から満たされる時間となった。
気づかせてもらえたことに感謝!
たまには、こういう日も必要だよね。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-06-06 22:05 | お出かけ
<< 夏のお弁当① そらまめのポタージュ >>