<< あじさい 朝喫茶 >>

手仕事

前からお願いしてた、手作りのサンダル。
やっと出来上がった!
d0160618_2154136.jpg

むっくりとした幼児型の私の足をやわらかく包み込み、まとわりつくような皮の感覚。
これから私をいろんなところに運んで行ってくれるでしょう。
サンダルも成長して、今は少しぎこちなくてっも皮が学習し、足にフィットするようなクセが出て、ベージュからこっくりとツヤのあるアメ色変化していきますよと靴屋さん。
そして何よりもうれしいのが、作り手の思いが詰まっている。
オートマチックに短時間で大量生産ってなわけでなく、手作りには思いが込められている。
一針一針、作る工程を考えながら、デザイン、使う人のことやいろんなこと。
我が子を育てるように、命を吹き込むように。
その思いをずっと大切にしなきゃ!
これからよろしくね。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-06-19 22:15 | お気に入り
<< あじさい 朝喫茶 >>