<< 2010夏②-台湾母娘3人の旅 心と体を癒す食養 >>

2010夏①-夏フェス!&再会!

7月の三連休、静岡・掛川につま恋で開催されたap bank fes に出かけた。
初日は、ライブ!
d0160618_17335372.jpg

あっつ~い炎天下の中、繰り広げられる様々なアーティストのステージ。
特に好きな歌手もいない私だけど、ゆたかな自然の中でどこまでも大きく遠くまで響く音と暑さ、熱狂に身をゆだね、夏を満喫!熱いエネルギーをもらう。
案外知らない曲ばかりでも、十分に楽しめた。
生でアーティストのトークが聞けるのもお楽しみ。親近感が湧いてきた。
きっと明日から、テレビで見かけるアーティスト達の印象は大きく変わるだろう。

2日目、掛川の親友Cちゃんとap bank fesへ。
ライブ以外にも、様々なお店が出店していてお店巡りをすることに。
身や環境にやさしい活動に取り組む団体の展示や、環境にやさしい雑貨やフェアトレードのお店、オーガニックフードのお店がたくさん出店している。
ここで、興味のあった古布を編みこんだぞうり作りを体験。
あっつ~いテントの中で、外から聴こえるミスチルの音楽をBGMに地元のおばちゃんに教えてもらう。
ぞうりの話はもちろん、静岡茶の話、掛川の話、そして恋の話で盛り上がったり。
いくつになっても、青春!女は女心・恋心を忘れません!素敵!
そして、汗だくになりながら約1時間。
やっと、ぞうりが完成!!
私はピンクと茶色の組み合わせが好きなので、コレ。
d0160618_1747332.jpg

Cちゃんのはコチラ。Cちゃんらしいポップな色合い。
d0160618_18224896.jpg

二人とも似たような色を選んでいたのね。やっぱり通じるものがある!
Cちゃんといろんな話をいっぱいしながら、かわいい雑貨のお店を巡った。
ap bankに出店するお店は、どれも興味のあるものばかり。
一軒一軒集中して、丁寧にお店を見回ります。
サンダルを作ってもらった鎌倉のお店も出店しています。
そのときの様子はコチラ。

Cちゃんは夕飯には、めずらしい静岡限定「さわやか」というレストランに連れて行ってくれた。
ここは、炭火焼のハンバーグがおいしいらしい。
「さわやか」は、静岡の人なら誰でも知っているファミリーレストラン。
Cちゃんも子供の頃から、家族とよく行っているみたい。
久しぶりのお肉。それもハンバーグ。
d0160618_1759981.jpg

感謝の気持ちを忘れずによく噛んでいただきました。
ん~、、、Cちゃんもこの味で育ったのね。とってもおいしかったよ。
Cちゃんとは、大学時代からの友達。
家も近かったので、いつも一緒に過ごし、いろんな体験、話をした。
そしてこの日も、時間を忘れて、昔の話、今の話、そしてこれからの話。
この日もたくさんの話をした。
お互い普段は必要最低限、連絡もろくに取り合わず、それぞれの地でそれぞれの時間を過ごしているけれど、会ったらすぐに自然に話ができたことはとっても嬉しかった。
時間を忘れ、夢中で話をし、待っているお客さんでいっぱいのレストランの人にも迷惑がられる。
やっぱり気心の知れた友達は良いものです。
別れてしまうのが本当に寂しかった。

そして、apバンクではTシャツを買いました。
ピンクのハートの中にいろんなものが詰まっているTシャツ。愛と平和を感じるデザイン。
表↓
d0160618_1862665.jpg

裏↓
d0160618_1865833.jpg

海辺の民宿に泊まり、夏フェス、親友との再会。
2日間はあっという間に終わり、また明日から普段の私に戻ります。
楽しい時間が過ぎると、なんだか切ない気持ちになります。
夏の夕暮れもなんだか寂しいよね。。。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-07-19 18:08 | お出かけ
<< 2010夏②-台湾母娘3人の旅 心と体を癒す食養 >>