<< 色とりどり カリッ、トロッ、うま! >>

夏の終わりに近づく

夜の海岸で煌々と灯りがともる海の家。
どこから来たのか、たくさんの人達がここに集い、奄美地方の島唄唄者朝崎郁恵さんの歌声に酔いしれた。
自分が日中、都会のど真ん中に居たことも忘れてしまうくらいに、ココは非現実的な場所に思えた。

d0160618_226302.jpg


葉山にあるBlue Moonという海の家。
沖縄の島唄は聴いたことがあったけど、奄美地方の島唄も、どこか哀愁漂うちょっと切ない唄に聴こえる。
あとちょっとで終わってしまう、終わりかけの夏のよう。

d0160618_22121066.jpg


すっかり夜空は秋めいて、波の音と虫の音がさみしく聴こえた。
でも、また陽が昇ったら、忘れちゃうんだろな。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-08-27 22:17 | 日々のつれづれ
<< 色とりどり カリッ、トロッ、うま! >>