<< 懐かしの味 十本十色 >>

空っぽ

軒下から寝そべって上を見上げてみたら・・・

d0160618_755823.jpg


なんにもなーい!青空!
見上げながら寝っころがると、吸い込まれそうです。

昨日の友人との会話から。
「仕事の時はシャキッと頑張れるのに、休日はなーにもやる気しない。」
「頭の中ではあれやらなきゃ、コレやらなきゃと考えてるのに、それができない。」
「どうしてなんだろう?」

「考えていることを実行してみたら?」
「頭ん中で考えるとは、エネルギーを使ってるのよ。それで疲れてよけいにやる気がなくなるし、自分中で考えているだけだから、なーんも解決できないのよ。」
「逆にそれができなかったら、あーまた今日もできなかったって、悪循環。」

なるほど!
[PR]
by chie-tsuka | 2010-09-05 07:09 | 思うこと
<< 懐かしの味 十本十色 >>