人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< YOGA & マクロビオティッ... 懐かしの味 >>

YOGA & マクロビオティック workshop vol.3 前編

9月11日、“OUCHI de YOGA × マクロビオティック” ワークショップ終了しました!!
みなさま、ありがとうございます!

今回のテーマは、『夏の終わりのからだケア&晩夏と秋のメニュー』
まずは、マクロビオティック晩夏と夏の授業。

YOGA & マクロビオティック workshop vol.3 前編_d0160618_2214175.jpg


講義は姉が担当。
みんなで、話し合いながら授業を進めます。
どっちが陰性?どっちが陽性?
ゾウが寒いところに行ったら、マンモスになっちゃう?!
みんなの意見がどんどんつながって、話題が膨らんでいきます。
人によって感じ方や考え方もバラバラ。答えなんてひとつじゃない!
とっても勉強になります。

そして、かなえさんのYOGA。
この時期の冷えやむくみに効くツボを教えてもらい、みんなでマッサージ(私は料理の準備でほとんど参加できなかったけど。参加したかった~)。

YOGA & マクロビオティック workshop vol.3 前編_d0160618_22215224.jpg


異様な光景↑
みんな、効くと効いたら自分のマッサージに必死です!!
そして後半は、アロママッサージオイル作り。

YOGA & マクロビオティック workshop vol.3 前編_d0160618_22232120.jpg


かわいいっ!!
小瓶に入ったアロマオイルたち。

YOGA & マクロビオティック workshop vol.3 前編_d0160618_22245050.jpg


それぞれに効能があります。
私も参加したかったな~(この時、最後の料理の仕上げに必死!!)
でも、しっかりリラックスブレンドをお願いしました。
休み方を知らず、無理してでも体にムチ打ってチャキチャキと家事をこなしてしまう私には、
陰性のリラックスモードが必要なのです。

この日のワークショップの様子はかなえさんのブログにも載っています。

さて、今日はここまで。つづきは、また明日。
by chie-tsuka | 2010-09-13 22:37 | ワークショップ
<< YOGA & マクロビオティッ... 懐かしの味 >>