<< 秋の蒸しパン にらチャンプルー >>

一日の終わりに

コーヒー一杯。

d0160618_22242240.jpg


夜にコーヒーだなんて、目が覚めそうだけど。
現実から少し遠ざかって、ボーッと何も考えない頭をゆるます時間を大切にしている。
時には、コーヒーが紅茶になったり、日本茶になったり、梅ジュースになることも。
なんせ、毎日毎日、時間と現実に追われ、拘束される日々だから、正直、頭も体も疲れちゃう・・・
お湯を沸かして、丁寧にコーヒーを落とし、静かに、好きな音楽を聴きながら、心も体も頭も、日常のしがらみから解き放ち、。
二人のときは、一日の出来事を話したり、読み物にふけったり、同じ時間を共有しながら、思い思いにそれぞれの時を過ごします。
忙しくて毎日は無理だけど、できる限りこの時間を作ろうと思う。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-09-30 22:33 | 日々のつれづれ
<< 秋の蒸しパン にらチャンプルー >>