<< 2010.11.6ワークショッ... 母のおやつ >>

バースデー

朝から金縛りのような気だるさと怖い夢を見て目が覚めた。
20代最後の年の幕開けは、「要注意だぞ!」と何かを私に教えてくれるようにも感じた。

それにしても、今日は良いお天気だった。
スカーっと底なしの青空と時々うろこ雲の空。
それと、どこからともなく香るあの花は、キンモクセイ!!
やっぱり、自分の生まれた季節は最高に心地がよい。

思えば20代って学生から社会人になる世代でもあり、学生の頃は毎日が嘘みたいに気を使わず、力を抜いて、自分が選んだ気心合う友達とだけ毎日過ごせばよかったけれど、社会人になってその生活も一変。
気の合わない人達ともうまく毎日を過ごさなければならないし、やりたくないことだっけやらなければならない。
なんだか、自分の感情を素直に表現することができる休日以外の平日は、毎日が巨大工場作業のように、ベルトコンベアーに乗せて流して過ごしてきた。
どうせ、同じ時間を過ごすんだったら、少しでも楽しく過ごした方が人生得なハズなのに、それができなかった。
けれど、今日からの20代最後の1年間くらいは、今までの生活の日々の代償を取り返すつもりで、とにかく毎日を少しでも楽しく過ごせるように工夫しよう。

環境を変えることができなかったら、それを楽しく思えるよう工夫で乗り越えるしかないじゃない?
それが、今年の課題です。

d0160618_23151468.jpg

[PR]
by chie-tsuka | 2010-10-07 23:20 | 日々のつれづれ
<< 2010.11.6ワークショッ... 母のおやつ >>