<< 11.06ワークショップ終了 ミツバチの羽音と地球の回転 >>

ある日のランチ

みんなでランチにおいしいものを作りました。

d0160618_21462534.jpg


カブのホワイトポタージュ、キャロットラペ、マッシュルームの和風サンド。

d0160618_2251247.jpg


にこちゃん。

d0160618_2234110.jpg


ポタージュは、じっくり野菜を炒めて甘味を引き出す。キャロットラペはみかん果汁でほんのり甘さを。サンドのマッシュルームには柚子コショウと味噌がポイント、そしてきのこをブリブリの食感に。
ぜ~んぶ、動物性、乳製品、卵無し!!
安心して食べることができます。
そのお味は・・・
といったら、バッチグ~!!
ダイレクトに野菜のやさしい甘さや香りが口の中に広がります。
こんな食事を続けていると、だんだん味覚が洗練されてきて、今まで食べていたものの味は何だったのでしょう。
本当の素材の味わいが調味料やあぶらの味に負けてしまって、ホトンド感じることができませんでした。
今まで食べていた料理の味は、調味料とあぶらの味だったといっても過言ではありません。
そして、今となっては、我が家では、味噌汁にもあの粉末は使いませーん!!
味覚は食生活を変えれば、繊細になるものです。
この食生活をし始めて、劇的に変わったーと思えるもののひとつ。
そして、お楽しみのデザート。

d0160618_2154563.jpg


ガトーショコラいちじくのワイン煮のせ。
といってもノンオイル、ノンシュガー。
しっかりと濃厚な満足感のあるガトーショコラでした。
たくさん食べたけど、胃が重たくならないのが嬉しい。

丁寧に作った料理は、やっぱり、心も含めて体中に染み渡ります。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-10-31 22:00 | 日々のつれづれ
<< 11.06ワークショップ終了 ミツバチの羽音と地球の回転 >>