<< sisterの旅 11.06ワークショップ終了 >>

つくいち

ひっさしぶり~な、つくいち。

d0160618_166265.jpg


Hanakoパワーのおかげ(?)か、約一年ぶりのつくいちには、お店&人が増えていた。
地元のパン屋さん、お惣菜屋さん、野菜やさん、石鹸、カゴたっくさんのお店。
この野外の雰囲気ととスコン!と晴れた青空の下、お店の人、買う人の気分もいっそう盛り上がる!!
こういうの、どんどん増えて欲しいなぁ。
でも、パンひとつを買うのに長蛇の列はちょっと。。。
わざわざ、電車で来る理由もわかりません。
こういうマルシェの意味合いと、少し異なる気もする。
有名になることは、うれしいことだけれど、有名になりすぎるのも地元民は困る。
こういうマルシェがどんどん色んなところで始まれば、
ここまで混まないのでは?
何でも一気に揃うスーパーマーケットで買うのもいいけれど、きっと人はこういうのを求めているのかもしれない。
今回は、ちょっと違和感を感じたつくいち。
でも、また行くと思う。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-11-13 16:12 | お気に入り
<< sisterの旅 11.06ワークショップ終了 >>