<< 冬至 平和 >>

一人カフェ

ここのところ、ずーっとずーっと考え悩む日々が続いた。
たくさんのエネルギーと労力を使ったわりには、悩みの解決にはまったく繋がらず、どんどん悪化していくばかり。
こんなにも自分の思う通りにならないのは初めてとばかりに、物事がうまくいいかない。
なぜ、どうにもならないんだろうという苦しみ。
でも、このまま放っておくわけには行かない。
ますます、自分の思いから遠のいてしまう。

さすがに悩み疲れ、心の余裕も無くなって、もう、投げ出したくなった。
楽しい計画を考えているところだったのに。
考えることが楽しいハズが、もうストレスに・・・。

そんな時、一人でカフェに出かけたことを思い出した。

d0160618_21345987.jpg


4人がけのソファーを独り占め。
燦燦と窓からは光が入り、深くソファーに腰を埋めて、あっつーいチャイをちょっとずつ味わう。
自分の好みの雑誌を手に取り、楽しさだけを想像しながら、自分のためだけに時間を使う。
あ~なんて、幸せ。

こういう苦しい時にこそ、ちょっと立ち止まってゆっくりする時間を作ろう。
周りのしがらみから、自分を解いてあげよう。
また一人お茶しに出かけよ~っと。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-12-08 21:44 | 日々のつれづれ
<< 冬至 平和 >>