人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕闇 居心地 >>

姉から

ただ今、帰省中の私。
実家でいろんなものを食べとります。

姉から_d0160618_849482.jpg


おめでとう(あずきがゆ)。
病人さんの病気が治った時に、おめでとう!っていただくもの。
これぞ、お正月太りの撃退策として採用してみました!!
毒素排出です!これにファスティングティーもつけて。
ちょうど七草の夜(7日)にいただきました。
ほろほろと口の中でくずれる小豆と、とろみのついたまろやかな玄米粥。
これには、やっぱ黒ごま塩。香ばしさと塩気がおかゆによく合います。

姉から_d0160618_8554133.jpg


オートミール入りクッキー。
贅沢に、甘みにアガペーシロップ、レーズンとクルミも入れました^^
思ったよりもアガペーシロップを入れちゃって、原価が相当高くなってしまったことでしょう。まぁ、お正月ですからね!って、これも研究です。
私がオートミール入クッキーを暮れにプレゼントしてから、姉はすっかりオートミールが最近のお気に入り。
「こういうクッキーを食べると、他のクッキーが食べれなくなるね。」とmiyaのひと言も影響して。
粉の味、甘みが他のクッキーではダイレクトに砂糖にかき消されてなかなか味わえないよね、って思います。
ゆっくり噛み締めて食べたくなるクッキーです。母にも好評でした。
ごちそうさまでした。
by chie-tsuka | 2011-01-09 09:07 | 料理
<< 夕闇 居心地 >>