<< 益子へ 春マフィン >>

パスタランチと薪ストーブ

d0160618_23554773.jpg


母からもらったエリンギ、シイタケ、マイタケのきのこ三点セットでキノコパスタ&ミネストローネ。
きのこパスタには、残り物のきんぴらごぼうも混ぜてみた。ベビーリーフを飾りに。
ごぼうのシャキシャキとした歯ごたえと、シコシコとしたきのこがグ~!!

午後から鎌倉散策へ出動!!
今日はとっても寒かったけど、さすが鎌倉!!
予想外に道路は車で、小町通りも人が多かった。
まだまだ、初詣の人も多いのかな。
もやい工芸で陶器を見て、長谷のノーザンライトストーブで薪ストーブを見る。
んん~、やっぱ薪ストーブはいい!!
アンティークものから、現代風モダンなものまで。
ストーブを囲みながら、ストーブのことから家づくりのことまで、お話好きな素敵なご夫婦のストーブへの思いを感じた。
お店の内装も古民家を改築して、白壁と無垢のスギを生かしたナチュラルな雰囲気。
私好みのお店。また寄っちゃおう!!
いつか、こんな薪ストーブのあるお家に住みたいと、新しい目標ができました。。。
すっかり日が暮れて、気づけば二時間半もここで過ごしていた。
帰り、コインパーキングの金額が、なんと1800円に!びっくり!
恐るべし、鎌倉!
[PR]
by chie-tsuka | 2011-01-16 00:06 | 料理
<< 益子へ 春マフィン >>