<< 冬の味覚 富士山 >>

また・・・

パンを焼いてみた。
今度はいちじく入りのを。

d0160618_1145838.jpg


冷蔵庫の隅っこにずっとあったドライイチジク。
カピカピになりそうだったのが、ずっと気になっていたので、パンを作ることに。
昨夜のサッカーの時間頃に仕込んで今朝焼いた。
ほんとうの焼き立てを食べれるのも家でパンを焼く醍醐味。
昨夜のサッカー、見よう見ようと夕飯の時までは覚えていたのに、
その時間になるとすっかり忘れてしまって、見逃す。。。
試合終了の時間まで起きていたのに、パン作ったりPCいじったり、TVとは無縁に、ダラダラと過ごしてしまった。
気付いたのが、今朝の優勝報告のニュースで。
「あー見るの忘れた!!」ってな感じに。
しかも、日本、優勝したではないか。
家に居たし、せっかく起きていたのに、大事な試合を見逃すなんて。
そもそも、きっと、自分の中のサッカーの位置づけがあまり無いのかな~なんて思った。
こんなに日本中が夢中になっているのに、共感できなくてすみません。って誰に謝るでもなく、心の中で思う。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-01-30 11:09 | 料理
<< 冬の味覚 富士山 >>