<< できること 上からのパフェ >>

やる気の無い日

毎月、必ず数日、まったくやる気の出ない日がある。
頑張っているつもりは無いけれど、きっと知らずに生活することを一生懸命頑張っていて(人はそう言う)、その反動でもあるのか。

今夜は、本当にやる気がなく、ボーッと歩いて、帰りの電車は乗り違え、あやうく違うところに行きそうになった。
家で食べようと思っていた晩ごはんもなんだか億劫になって、今夜は一人ということもあり、久しぶりに一人ファミレスへ。
ファミレスのごはん、食べると胃が重いんだよな~と嫌悪感に包まれながら店内に入る。

なぜか今夜はファミレスもいっぱい。
一人で来ている女性客、家族連れ、高校生グループ、女子大生の友達同士。
女子大生達が座っている席の隣に案内され、
私も学生の頃は、友人とよくご飯食べにいったな~となつかしく思う。
今は、仕事があるけれど、あの頃は毎日楽しいことばかり考えて、気楽だったっけ。

特においしくはなかったけれど、こんな夜は違う空気を吸って帰るのも悪くない。

家に帰って、今夜はテレビの前でダラダラするぞーって決め込んでも、ファミレスでごはんを食べた罪悪感からか、
しっかりご飯を炊いて、ブロッコリーを湯がいて明日のお弁当を作製。
おまけに洗濯機まで回した。

これだから、また疲れちゃうのに。。。
結局、息抜きの仕方を知らない私。

よーし、明日は、さっきポチッとした英国王のスピーチをシャンテに見に行くぞ!!
ネットでチケットが予約できちゃうなんて、便利な世の中になったものだ。
しかもレディースデー価格で。
明日こそ息抜きしよう。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-03-08 22:35 | 日々のつれづれ
<< できること 上からのパフェ >>