人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平常心で やる気の無い日 >>

できること

みなさま、ご無事でしたでしょうか。
私は東京で仕事をしていましたが、無事に家に帰ることができました。
目まぐるしく変わるニュースでは様々な映像が流され、ただただ驚くことしかできない。
地震の起こった日から、あったかいご飯が食べられること、布団で眠ることができること、お風呂に入れること普段通りのことがこんなにもありがたいことだったのだと、改めて気付かされる日々。

そしてここのところ、とっても不安な原発の問題。
近所の店の棚からはいろんなもの無くなって、
野菜、魚などはあるけれど、パン、米、小麦粉、インスタント食品、飲料などの棚はからっぽ。
ガソリンスタンドも長蛇の列。
初めて目の当たりにする光景に、尋常じゃないコトが起こっているんだと不安に襲われる。

生活の基本ですらままならない多くの人々がいるのに。
ちょっとの間、我慢すれば、また普段通りの生活ができるのに。
家、電気、水、食べ物、布団があることでさえとっても幸せなこと。

周りの行動に流されず、最低限の自衛はしつつも、早く普段通りの生活に戻れるよう、
自分の生活、行動を見直して、縮こもらないで、私は生活してゆこう。
by chie-tsuka | 2011-03-16 15:35 | 思うこと
<< 平常心で やる気の無い日 >>