カテゴリ:お出かけ( 36 )

夕焼け巡り

葉山からの帰り道。
長者ヶ崎からの夕陽。

d0160618_22472550.jpg


自転車疲れも吹っ飛んだー
[PR]
by chie-tsuka | 2012-01-06 22:48 | お出かけ

月小屋

久しぶりになおちゃんが我が家にやって来た!!
一緒に釣り釣り~って張り切って出かけたが、この日はさっぱり・・・。
途中で雨もパラパラ降ってきたので、大好きなカフェ月小屋へ。

d0160618_1275081.jpg


険しい坂道を登った海が見える小山の頂上にある数奇屋造りの隠れ家的カフェ。
ゆったりした曲が流れ、和風とアンティーク家具のミックスがなんとも心地よい。
うちに来たら、みなさん必ず連れていくわ!
[PR]
by chie-tsuka | 2011-11-03 12:11 | お出かけ

南インドのカレー

都内南インド料理レストランにて。

d0160618_10405633.jpg


バナナ葉っぱの上に並べられたカレーを、ご飯の上でいろいろミックスしていただきます。
手で食べるとより一層おいしさが増します。
北インドカレーよりは、サラッとして油も控えめな気が。
こちらのカレーはごはんの方が断然好きでした!!

とっても可愛い店内、ビルの中とは思えない異国の雰囲気。
また来たいなぁ。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-10-22 10:44 | お出かけ

夏休みその②

掛川の旅、2日目。
やっとのりちゃんに会いました~!!
今回の旅で懇願したうなぎ屋さんへ連れてってもらいました。

d0160618_21503070.jpg


のりちゃんいわく、この店は掛川2番目においしいとのこと。
どうやら1番はこの日、定休日でお休みらしいのです。
でも、焼きたてのうなぎ、おいしかったら~(静岡訛りで)。
カリっとしてフワっとして、きちんと炭の香りがして。
2ヶ月ぶりに会ったのりちゃんは、ややお仕事で疲れていたもよう。
でも、apバンクの暑さで疲れ気味だった私達に車中で、「疲れてるんだから、寝てもいいよ~」なんて逆に気遣ってもらって。
のりちゃんは、とても良い子なのです。
掛川城に、川涼み、抹茶ソフトクリームに、ことのまま神社。
いろいろ連れていってもらいました。

d0160618_21561912.jpg


また来年も絶対行くら~!!

夏休み、つづく。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-07-31 22:01 | お出かけ

夏休み①

ここのとこ旅三昧が続き、ブログのアップを久しぶりに。
三連休は、静岡・掛川へ。

d0160618_21432846.jpg


apバンクとノリちゃんに会いに。
今年は、なおっちも連れて三人でお出かけです。
車中では、なおっちがはまっているというK-POPをガンガンに流しながら、歌って、踊って(←もちろん、なおっちが)。
おかげで、少女時代が好きになりました。
カッコイイ!!

初日はのりちゃんお仕事の為、三人でapへ。
梅雨明け一番、ギラギラの太陽と芝生の緑がまぶしかった~。
丘があるので、心地よい風が吹き、風とともに流れてくる歌を聴きながら寝そべりました。
おかげで、足首にくっきりと日焼けの後が・・・
まだ、夏も始まったばかりなのにやっちゃった~。

d0160618_214631100.jpg


夜は、三人での初旅を記念して、海鮮丼で乾杯!!
焼津の新鮮なお魚がおいしかった~!!
[PR]
by chie-tsuka | 2011-07-31 21:47 | お出かけ

今日の逗子海岸。

d0160618_22202089.jpg


赤色は、パラソル。
今年もこの季節がやってきたー。
今年は、夏を感じることをたくさんしたい。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-07-10 22:21 | お出かけ

涼を求めて

梅雨明け宣言が出た今日、丹沢までドライブ。
塩ラーメンの行列に一緒に並ばされ、
近くの河原で時間をつぶす。

d0160618_22374752.jpg


ひっさ~しぶりのラーメンは、かつお出汁の効いた和風のラーメンでした。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-07-09 22:38 | お出かけ

夏を求めて、大洗までドライブ。

d0160618_22338100.jpg


地震の影響か、人気のない海岸。
魚市場もガラガラ。
さみしい。。。

夏の海って、ほんとは眩しいくらいににぎやかじゃなかったけ?!
でも、ゆっくり楽しめたけど。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-07-09 22:35 | お出かけ

上からのパフェ

久しぶりのなおちゃんとの都路里パフェ。

d0160618_22124569.jpg


普段は、アイスクリームを控えているけど、この日は特別!!
だってだって、この日は金曜日、おまけにあの都路里パフェなんですもの。
苦いと甘いの抹茶アイスの組み合わせが理解できない私は、ココの抹茶アイスを食べたら180度抹茶アイスのイメージが変わりました。苦みがうまい。
でも、いまだに他の抹茶アイスはダメだけど。
最近、大丸の10階に都路里ができて、会社帰りのなおちゃんとのお楽しみ都路里喫茶はほぼコチラへ。
この日も、東京の夜景を眺めながら、横一列に並んでパフェを楽しみました。
私も大人になったな~こんな高級パフェが食べれるなんて。
お値段もそこそこします^^;

目の前のネオンがギランギラン!!
さすが、東京眠らない街だわ~。
夢も覚め、こっから、1時間ちょっとかけてお家に帰りました。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-03-08 22:19 | お出かけ

モーニング

今朝、一人で逗子へ。
ラジオから、映画「ありあまるご馳走」の監督インタビューが流れ、
そうだよね、そうだよねと私もうなずきながら聞いてたら、急に空腹を感じた。
車の中でぼんやりとトーストとコーヒーが食べたいと思い、途中、なぎさ橋珈琲で。

d0160618_22472246.jpg


9時間前の店内は、朝練を終えた野球おじさんたち、中年夫婦に家族連れと大賑わい。
みんな同じ場所を共有しながら、思い思いに過ごし、モーニングセットを食べる(人気みたい)。
私もモーニングを食べ、新聞読んで、雑誌も読んでだらりとすること一時間ちょい。
10時になって慌てて家へと急ぎました~。
晴れてるし、掃除、しなきゃ!!
[PR]
by chie-tsuka | 2011-03-06 22:52 | お出かけ