カテゴリ:お気に入り( 13 )

そらまめとわらとすみ

子供の頃からなぜか好きだったそらまめの形。

d0160618_23331840.jpg


黒い筋の理由も。
でも、忘れてしまっていた。
急に思い立って調べてみたら、
こんなお話しでした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1128/kamisibai5.html

やっぱり、かわいい。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-05-30 23:36 | お気に入り

my wedding1

宝物がまたふたつ増えました。

なおちゃん、

d0160618_21221842.jpg


のりちゃん

d0160618_21171058.jpg


ありがとう。

写真から伝ってくるもの。
涙が出ちゃいました。

忘れられない一日。

思いを込めて。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-05-29 21:22 | お気に入り

冬の味覚

冬になると食べたくなるなる牡蠣!!
生まれて初めてのオイスターバーへ。

d0160618_223533100.jpg


レモンをジュッっと絞って、そのままスルリ!
うんま~。
秋のさんま、冬の牡蠣。
これだけは時期が来ると、どうしても食べたくなるのよねぇ。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-02-05 22:37 | お気に入り

富士山

今朝の富士山!!

d0160618_1013327.jpg


早起きして海へ。
富士山は何回見ても感動!!
やっぱり私って日本人なのね。
一人でのドライブにて。
[PR]
by chie-tsuka | 2011-01-30 10:05 | お気に入り

新入り

葉っぱのピアス。

d0160618_2325492.jpg


色、形とも、まさにツボ!
またひとつ、お気に入りが☆
[PR]
by chie-tsuka | 2011-01-10 23:29 | お気に入り

つくいち

ひっさしぶり~な、つくいち。

d0160618_166265.jpg


Hanakoパワーのおかげ(?)か、約一年ぶりのつくいちには、お店&人が増えていた。
地元のパン屋さん、お惣菜屋さん、野菜やさん、石鹸、カゴたっくさんのお店。
この野外の雰囲気ととスコン!と晴れた青空の下、お店の人、買う人の気分もいっそう盛り上がる!!
こういうの、どんどん増えて欲しいなぁ。
でも、パンひとつを買うのに長蛇の列はちょっと。。。
わざわざ、電車で来る理由もわかりません。
こういうマルシェの意味合いと、少し異なる気もする。
有名になることは、うれしいことだけれど、有名になりすぎるのも地元民は困る。
こういうマルシェがどんどん色んなところで始まれば、
ここまで混まないのでは?
何でも一気に揃うスーパーマーケットで買うのもいいけれど、きっと人はこういうのを求めているのかもしれない。
今回は、ちょっと違和感を感じたつくいち。
でも、また行くと思う。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-11-13 16:12 | お気に入り

十本十色

昨日、旧友との再会(女子会)で、宮城の友人からいただいた箸置き。
その名も“木の色いろいろはしおき”

d0160618_645553.jpg


見た目そのまんまや~!っと納得の名前。発音のひびきもかわいい~。
裏をひっくり返すと、使われている木の名前が書いてありました。
同じ木でもそれぞれまったく違う~、人間と一緒(色んな人の顔を浮かべる・・・)
黄色、緑、赤、こんなにも色のバリエーションがるなんて。
色んなのがありすぎるから、「好きなの持ってって~」の友人の言葉に散々悩ませらた^^;

2児の母、病院に勤める検査技師、宮城で働く子、それぞれの立場で自分を全うし、色んなことを考えているようでした。
楽しいことも、悩ましき問題も。
でも、みんな立派!!
楽しいことばっかりじゃないけれど、
真剣に考えているからこそ、悩みが生まれるのであって。

このはしおき、宮城のもくもくランドに売ってるそうです。
行ってみたーい!!
[PR]
by chie-tsuka | 2010-09-05 07:02 | お気に入り

○○の秋1

結婚祝に友人達からいただいたストウブの鍋。

d0160618_20402759.jpg


なかなか自分では手が出せないものを思い切っておねだり。
ありがと~、、、一生大事に使います!!
まだまだ暑くてコトコト仕事は先になりそうだけど、早く試したい!!
とりあえず、玄米でも炊いてみようかしら。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-08-29 20:47 | お気に入り

便利もの

タオルのふりしてコソッとポーチ。

d0160618_21182723.jpg


最近見つけたお気に入り。
タオル地でできたキュートなドット柄のポーチ。色違いで購入。
濡れたペットボトルを入れてもよし、宿泊用のバス用品を入れてもよし!
しかもタオル地は今治ブランドの優秀ちゃん。
初めて持つ今治タオルがポーチだなんて、なんだか納得いかないけど、この色づかいにやられて即購入!
便利なだけではものを買わない性分な私ですが、コレはもう三ツ星クラス。
おすすめです。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-08-15 21:26 | お気に入り

あじさい

あじさいが見ごろ。

d0160618_2121589.jpg


いろんなところで花を咲かせている。
花言葉は移り気。
咲いているうちにだんだんと色が変わっていくらしい。
納得の花言葉。
元気いっぱいカンカン晴れより、しっとり大人な雨のほうがよく似合う。
マイナスイメージの雨が似合う花なんてあまりないでしょ。
この魅惑的な花が私は好き。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-06-20 21:15 | お気に入り