カテゴリ:お気に入り( 13 )

手仕事

前からお願いしてた、手作りのサンダル。
やっと出来上がった!
d0160618_2154136.jpg

むっくりとした幼児型の私の足をやわらかく包み込み、まとわりつくような皮の感覚。
これから私をいろんなところに運んで行ってくれるでしょう。
サンダルも成長して、今は少しぎこちなくてっも皮が学習し、足にフィットするようなクセが出て、ベージュからこっくりとツヤのあるアメ色変化していきますよと靴屋さん。
そして何よりもうれしいのが、作り手の思いが詰まっている。
オートマチックに短時間で大量生産ってなわけでなく、手作りには思いが込められている。
一針一針、作る工程を考えながら、デザイン、使う人のことやいろんなこと。
我が子を育てるように、命を吹き込むように。
その思いをずっと大切にしなきゃ!
これからよろしくね。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-06-19 22:15 | お気に入り

朝喫茶

朝の喫茶店が好き。
特にココが最近のお気に入り。

d0160618_21443885.jpg


ココは鎌倉。
ミシン台のテーブル、古いJAZZ。
私は店をひとり占め。
マスターも読書、私もぼんやり読書にふける。
同じ空間、同じ時間を共有しながら、それぞれの世界に入り込む。
みなさん、鎌倉は朝が必見ですよ!
[PR]
by chie-tsuka | 2010-06-19 21:51 | お気に入り

小道

路地裏の小道が好き。

d0160618_2134547.jpg


この細長い道を抜けた先には、何があるんだろう・・・とワクワクするのがいい。
きっと閉鎖された空間から、いきなり大海原のような大きな風景に出会う瞬間(ギャップ)が好きなのだろう。
大人のクセに、心は子供!!
この道をずんずん歩いていく。

途中に甘夏の木。
ん~、、黄色と緑の組み合わせがいい感じ。
さらに先へ歩く。

d0160618_21351375.jpg


なんと線路に。

d0160618_2137796.jpg


犬に教えてもらった鎌倉小道。
[PR]
by chie-tsuka | 2010-06-14 21:39 | お気に入り