赤と黄色

土日は、ほぼ、料理三昧。
平日のストック用を作ります。

今日は、トマトソースと、かぼちゃのサラダ、かぼちゃのスープ。

d0160618_226416.jpg


平日と違って、普段より丁寧にじっくりと料理ができるのも、うれしい。
こんな生活が、毎日できたらいい。
[PR]
# by chie-tsuka | 2011-07-10 22:07 | 料理

涼を求めて

梅雨明け宣言が出た今日、丹沢までドライブ。
塩ラーメンの行列に一緒に並ばされ、
近くの河原で時間をつぶす。

d0160618_22374752.jpg


ひっさ~しぶりのラーメンは、かつお出汁の効いた和風のラーメンでした。
[PR]
# by chie-tsuka | 2011-07-09 22:38 | お出かけ

夏を求めて、大洗までドライブ。

d0160618_22338100.jpg


地震の影響か、人気のない海岸。
魚市場もガラガラ。
さみしい。。。

夏の海って、ほんとは眩しいくらいににぎやかじゃなかったけ?!
でも、ゆっくり楽しめたけど。
[PR]
# by chie-tsuka | 2011-07-09 22:35 | お出かけ

朝ごはん

6/26、今朝の朝ごはん。

d0160618_22181284.jpg


完熟トマトを種を取り除いてザクザク切ってオリーブオイルと塩コショウで混ぜる。
それをカリッと焼いたパンにのせただけ。
プレスコーヒーと一緒に。
トマトが甘くておいしい♪
[PR]
# by chie-tsuka | 2011-06-26 22:19 | 料理

夕食 6/8(木)

新じゃがとズッキーニのバジル炒め。

d0160618_8464897.jpg


いただきものの新じゃが&黄色のズッキーニと裂いたエリンギをバジルペーストで炒めただけ。
やっぱり旬のじゃがいもはしっかりと香りがする~。
本当においしい。
我が家ではじゃがいもを買うことはほとんどないけれど、こうやって旬のものをいただけることに感謝。
[PR]
# by chie-tsuka | 2011-06-12 08:50 | 料理